I 'm Dead、、、
疲労困憊で昨日はお休みさせていただきました。
それでも夕方からは少し回して
御飯を食べて御酒を呑んで寝たので
ズル休みとも取れますが、、、
勝ち急いでか?死に急いでか?
少し黒星が続いてます、、、

では白星、目指して洗濯しましたWhite Hassle Itemsです。
029
Snekers Harley Davidson T-shirts Dead Stock
Size:Medium  Price:¥4,800&tax
'86 H.Dで白、案外無いかもしれません。
画の感じが余り不良っぽく無い様な気がします。
018
021
017
020
019
022
Levi's 501 White Denim/Navy Stitch Jeans
Size:W-30,L-32   Price:¥6,800&tax
米国製で生産時期も短いのでレアかと思います。
今、見ても洒落ていますね。
014
013
016
015
Polo/Ralph Lauren Stripe B.D Shirts
Size:6   Price:¥4,800&tax
サイズ感はmens Small位かと思います。
横ボーダーで、袖口に刺繍で上品です。
011
012
009
010
U.S Navy White S/S Shirts
Size:Large  Price:Sold Out
腕章の感じから'60s頃かと思います。
右肩の戦艦名が解ると現実的に言えるのですが、、、
005
006
007
008
Unknown Brand Natural Cotton Painter Pants
Size:W-33,L-31 位 Price:¥5,800&tax
新品がゆえに糊とプレスがきつかったので
洗って良い感じになりました。
003
004
002
001
Fruits Of The Loom V-neck White T-shirts,Dead Stock
Size:Large  Price:¥2,800&tax
夏の白T、必需品です。
少し在庫ありますがサイズは同じです。
023
024
025
Fruits Of The Loom White T-shirts,Dead Stock
Size:Large  Price:¥2,800&tax
一度、洗って乾燥機で回していただくと
良いサイズ感になります、、、が
コンビニ感覚な意見では面倒臭いと言われそうですが
料理等が顕著な例で
ひと手間加えると素敵になるモノがありますね。
026
027
028
’90s中か?終盤か?仕事を終えて
North Beach,San Franciscoで軽く?一杯飲んでいた時に
Levi'sの生産工場を国外に移転するのに
反対の署名を求められて
コレは商売に影響が出る!と察知して署名。
普通は”シチズンじゃないので、、、”と断るのですが、、、
そこから1,2年で米国産のほとんどの綿製品が
中南米に移転、、、現在に至る訳です。
賃金、原材料等、多くの事が関係してる様ですが
米国のブランドは普通に米国製が良いな、、、。
最低賃金引き上げが主な要因か?
その頃から米国に多く点在してた古着の工場
(変な表現ですが、詳しくは書きません、、、)も
姿を消し始めました、、、。

White Hassle、、、'97頃?
Matador Recordsから出て来た頃は
良いバンドが出てきたな、、、と思ったのですが
人気も知名度も予想外に伸びなかった、、、
"Life Is Still Sweet" なんか名曲かと、、、

では、御暑い週末ですが20:00迄営業しております。