一昨日の閉店後、独りで飲み屋のカウンターで
熱燗を注文すると、隣の男性が”俺、日本酒好きなんだよ、自分も、、、”
D & Gの服を着た、齢50代前半の男性
いきなり名刺を渡され、こういう仕事していて
この店の前のマンションに愛人と住んでいて、、、
杉並に自宅があって、仕事はこうで、年収はこれだけで、、、
多くの事を一方的に話され、結構面喰らった。
シラフだったら絶対拒絶したいタイプだが
御酒も入っていたので話に付き合ってみた。
ジャイアント馬場だったら”土足で人の家に上がるな”と言ったでしょう。

出身は山形県の山間部、職業は丸の内等でフルーツパーラーの経営
Brandモノが好きで、海外はハワイに年数回行く、、、等
初対面なのに多くの個人情報を開示されて少し迷惑、、、
ところで”何されているんですか?”等
ある程度の質問には答えられるが、”年収、どれ位?”
正直、困ったが少し脚色して言ったら
”勝ち続けられていますか?”
”えっ!?” 17歳の尾崎豊か?この人は?
Bruce SpringsteenはBorn To Runを唄いだす前に
”Nobody Loose,Nobody Win!"と言っていたのだが、、、

言わなかったが、その答えは”負け続けてるに決まってるだろっ!”
その後も”夢は何ですか?”等、聞かれ
信仰宗教の勧誘の様でウンザリしてたら
”もう一軒、どうですか?”
断ると私の支払いも済ませて帰っていった、、、
御馳走になった訳だが
御金の事を忘れる為に、御金を払って飲みに行って
御金の話をさせられる、苦痛な夜でした。
私の周りにいないだけで、こういう人っているのですね。

では、前置きが相当長くなりましたが、
負け続けている古着屋が紹介させていただきます。
032
C.C Filson Cotton Canvas Work Pants
Size:W-36 R  Price:¥6,800&Tax
生地厚めで寒い季節は風も通さず良いです。
005
006
001
002
003
004
Style City Clothes Wool Sports Jacket
Size:37 ,38位  Price:Sold Out
’50sのJacketでサイズも良いのですが
赤が織り込まれて粋な生地感でお薦めです。
011
013
009
008
007
010
012
Railroad Symbol Pattern Silk Scarf
Price:Sold Out
米国鉄道各社の企業ロゴを集めたスカーフ。
フレームに入れても恰好良いかと思います。
014
016
015
017
Mason Engineer Boots
Size:8 1/2 D  Price:¥38,000&Tax
久しぶりにスチールトウの入っていないタイプです。
サイズも良く力強くお薦めします。
020
026
018
019
023
024
021
022
025
Unknown Brand Black Leather Belt
Size:36 inch (革の長さでWaistではありません)
Price:Sold Out
状態はぼちぼちです。
028
029
Unknown Brand Cowhide Leather Belt
Size:36 Inch (上に同じく)  Price:¥3,800&Tax
027
030
031
では、これにて閉店します。
おやすみなさい。

Instagram